2014-01-01から1年間の記事一覧

早く知りたかった!メイクにもアレにも使える「ワセリン活用法」6つ

早く知りたかった!メイクにもアレにも使える「ワセリン活用法」6つこの季節、乾燥対策にワセリンを使っている方が、多いのではないでしょうか? ひび割れたリップやカサカサのひじ、かかとにワセリンは便利ですよね。実は、ワセリンには、乾燥対策以外にも…

ただ食べるだけじゃダメ!フィトエストロゲンの効果的な食べ方ルール2つ

美肌作りに欠かせないのが女性ホルモン。とくに卵巣から分泌されるエストロゲン(卵胞ホルモン)には、女性らしい身体や美しいお肌をサポートする大切な存在。ホルモンバランスが崩れると、お肌に影響が出るだけでなく、冷えの原因となってしまうことも!体…

綾瀬はるか主演『きょうは会社休みます』に学ぶ、交際経験ゼロのメリットとは?

「恋人いない歴=年齢」という人も少なからずいる時代。リクルート・ブライダル総研が行った2012年「第1回 恋愛観調査」では、20~30代男性の約35%、そして女性の約24%が、「交際経験が一度もない」と回答しています。男性の3人に1人、女性の5人に1人と考…

スキマ時間でできる「美しい横顔」を作る5つの美習慣

スキマ時間でも簡単にできる「美しい横顔を作る5つの美習慣」を紹介いたします。1.耳をほぐす耳にはツボが集中し、周辺にはリンパ節があります。そして頭や顔の筋肉にも繋がっているので、耳をほぐす事により多大な効果を生むのです。その効果とは、リンパ…